2009-03-25

マーカー機能向上作戦!

rd: Marker Navigatorなるものを入れてみました。

ここにはいっぱいスクリプトがあるのですが、全部試すのは大変なのでとりあえず自分的に使えそうなものを試してるところです。

AEのマーカーってよく使うんだけど、名前付けるときいちいちウィンドウ開いてってやらないといけないのね。
てゆーかさっきまで名前付けられるの知らなかったorz

rd: Marker Navigatorだとマーカーをキューシート状態で使えるので、曲に合わせてってときにはすごく便利そうです。
パネルのタイムをクリックするだけで自動的にそのマーカー位置に飛んでくれるのも(・∀・)イイ!!

20090122232001_original

このキューシートみたいなのをテキストファイルに出力出来たらさらに便利かも。

rd: Marker Navigator

http://www.redefinery.com/ae/view.php?item=rd_MarkerNavigator

redefinery

http://www.redefinery.com/blog/



タグ : [タグを追加する]


この記事の投稿者について:xxJulexx
簡単に取り込んで使えるAETファイルなど適当に公開していこうかと。

フィードバック

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars
(評価回数:2 , 平均:4.50)
Loading...Loading...

この記事に対する 1 の反応があります


  1. 1 リルヂリアン柔術 11月 29th, 2010 at 13:11

    @rlldi (4)マーカーにコメントとして歌詞を記入し、出音にあわせてマーカー位置を調整。マーカーの記入には、スクリプト「rd: Marker Navigator」を併用すると便利です。 http://j.mp/er0tmW

コメントをどうぞ!




特集