2013-08-22

第7回 After Effects研究会 「mocha AE」開催します

aestudy_07

8月28日に恒例のAfter Effects研究会を開催いたします!

After Effects研究会は、映像を愛するみなさんとのインタラクティブな研究会を目指しています。
毎回1つのこと(ソフトやプラグイン、時事ネタなど)を主軸に開催していますが、もっと参加者の人に「参加してよかった!」というメリットを作れるような場所や企画を考えていこうというのをテーマに開催しています。

ピックアップするのは「mocha AE」

mochagoogoo 今回はトラッキングソフトの「mocha AE」をフィーチャーしていきたいと思っています!

mocha AEはAfter Effectsに付属している高機能なトラッキングソフトです。After Effects内蔵のトラッカーとはまた違う、「プラナートラッキング」という仕組みを使って、マーカーなどがない場所でも自在なトラッキングが出来ます。

そもそも存在を知らない人や、起動はしてみたけど初期画面の意味わからなさに戸惑ってそれ以降使っていない人も多いんじゃないでしょうか?!
初心者向けの話からはじめていく予定です。メイントークは林和哉さんです。かなりの盛り上がり間違いなし!

その他、時間があれば最近話題の映像・動画ネタ・プラグインやソフトの話なんかも出来ればと思います!

開催概要

開催日時)2013年8月28日(水)19:00~21:30(終了後に懇親会あり)
場所)株式会社クリーク・アンド・リバー社 2Fホール(Google Maps
会費)500円(お菓子代の値段が変わりました。お菓子・軽食がグレードアップします!)
トピックとなるプラグイン) mocha AE
トークメンバー)江夏さん(@yosh_enatsu)、林さん(@kazuya_hayashi)、
田代さん(@Yasu_Tashiro)緒方(@llcheesell)からランダムに参加予定です



Twitterのハッシュタグも活用してください!#aestudy です
研究会の事前や、最中、そして事後など、様々なつぶやきの中で、会のインタラクティブな活動に
結び付けていけたらと思います。
もちろん今回も、参加者から抽選でプレゼントがありますよ!

皆さんの参加をお待ちしております!

参加表明ページはこちらから!

・協賛について
会場を株式会社クリーク・アンド・リバー社さんに、
プラグインなどプレゼント賞品などの提供をToolfarm Japanさんからご提供うけています!



タグ : [タグを追加する]


この記事の投稿者について:llcheesell / Ogata
Composition Inc. / 映像を作っています。好きなエフェクトはタービュレントディスプレイスです。3DはCinema 4Dを使用。 この投稿者のTwitter @llcheesell

フィードバック

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars
(評価回数:1 , 平均:5.00)
Loading...Loading...

この投稿への反応はまだありません。
気軽にあなたのコメントやトラックバック、Twitterでのつぶやきを投稿してみてください。


  1. No Comments

コメントをどうぞ!




特集